2017年12月27日

とらや商店で購入した生地

こんにちは。
12月27日にとらや商店に生地や洋裁パーツを買いに行ったのでそのレポートをします。

とらや商店は難波の商店街の中にあり、3階建てのビルで生地・洋裁道具を販売しています。地下鉄から行く場合は、マルイを目印に行くととらや商店の近くに出ることができます。生地の種類が多く、見やすいように陳列されているのでよく利用します。本町付近のお店は5時から6時の間に閉店しますが、とらや商店は夜8時まで空いているので会社帰りに行けて便利です。欲しい生地を見つけたら、近くの店員さんに欲しい長さを伝えると対応してもらえます。だいたい10分ぐらいしてからレジに行くと、カットされていて購入できます。

実際に購入した生地と値段を紹介します。

チェックのフリース生地

チェックのフリース生地

780円 (1m)

きれいな色のチェックなので気に入って購入しました。犬用の洋服を作ります。

オフホワイトのキャンパス生地

オフホワイトのキャンパス生地

680円 (1m)

トートバッグの内側の生地として使用するために購入しました。

ファスナーとシャイニーピンクの紐

ファスナーとシャイニーピンクの紐

ファスナー:100円 (1個)、紐:200円 (1m)

ファスナーはバッグやポシェットを作る際に使用しようと思っています。紐は巾着バッグの肩紐に使用するために購入しました。

今回は欲しい生地があったのでとらや商店に行きましたが、心斎橋や本町にはたくさんの生地屋さんやアクセサリーパーツ屋さんがあります。本町・心斎橋のおすすめ生地屋・アクセサリーパーツ屋さんを参考にしてください。

SNSでシェアする