閉じる

会員登録して手芸・洋裁作品を投稿しよう!

会員登録はこちら

会員登録するとできること

  • 作品の投稿機能が使える
  • 掲載作品にコメント投稿ができる
  • 掲載作品のお気に入り管理ができる

2017年12月22日

船場センタービルで購入した生地

こんにちは。
12月に船場センタービルに生地を買いに行ったのでそのレポートをします。

船場センタービルは大阪の本町から堺筋本町にかけてつながっている商業ビルです。生地屋さんやレストラン・居酒屋、問屋さんなどが入っています。問屋さんは一般の人は利用できないお店もあるため、船場センタービルで買い物することをためらっている方もいるかもしれませんが、本当に安くていいものがあるのでおススメです!20店舗以上の生地屋さんがあるため、事前に情報収集してからいきましょう!あと、土日や平日の16時以降は営業していないところもあるので事前にチェックしましょう!

実際に購入した生地と値段を紹介します。※税込みだったか税抜きだったかは覚えていません・・・・

綿のチェック生地

綿のチェック生地

購入店:青木テキスタイル

600円 (2m)

もっているシャツと全く同じ色を店先のハギレで発見しました。柄で気に入っているので購入しました。ぶ厚めでしっかりした生地です。アメカジっぽい雰囲気です。犬用にペアルックの洋服を作ろうか、しっかりした素材なのでエプロンを作ろうか迷っています。

黒のコーデュロイ生地

黒のコーデュロイ生地

購入店:金泰

400円 (2m)

コーデュロイの生地欲しいと思っていたのですが、普通に購入すると高いので断念していましたが、店先のハギレで格安のものを発見しました。太めの畝幅で何を作ろうか考えています。スカートを作ってもいいだろうし、ジャケットのエルボーパッチや<ジーンズのニーパッチに使用してもいい感じになりそうだなと思っています。

チェックのパッチワーク

チェックのパッチワーク

購入店:丸豊

4~600円 (1m)値段忘れました・・・

パッチワークの生地で何か作りたいなと思っていたところ、お店で販売しているところを見つけました。犬用の服を作ったらかわいいかなと思っています。

トータル5mの生地で2,000円をきりました。2つの生地はハギレなのでラッキーでした。他にもたくさんお店があります。船場センタービルへ行く際は船場センタービルのおすすめ生地屋さんを参考にしてください。

SNSでシェアする